[ トップに戻る ] [ ワード検索 ] [ ガラ携対応 ] [ 管理 ]    

次回から説明省略(適用で反映)
表示モード

   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / ]


画像タイトル:img20161102195447.jpg -(267 KB)

浜松→一関→浜松 かんの [2016/11/02,19:54:47] No.355 返信 (t)
親迎えに昨日もう一度岩手に、そして今日帰宅、疲れた

羽生PAの鬼平江戸処に寄るのだけが楽しみだったのに
その前に飛び石でフロントガラス割れてしもうて
テンション下がってしもうた 一本饂飩食べてきたけど

あとはずんだ子ちゃん関連食品とラブライブのっぽぱん買ってきたので
あした食べようと思う
>> 無題 名前: kitasawa [2016/11/15,23:42:53] No.357
東北ずん子の中の人は佐藤聡美です。

そんだけ…
>> 無題 名前: かんの [2016/11/16,11:10:59] No.358
>佐藤聡美
ロボットガールズのガッキーの人だ!
他の役はけいおんのりっちゃんくらいしか知らなかったりだったのでちょっと知識が増えた!

のっぽ塩キャラメル味はあんまり好みではなかったり
フロントガラス交換は13万だったりで悲しい結果に

ずんだ子ちゃんサイダーとうーめんが好みの味であることに期待するしかない状況


休みだったのでおかたづけ かんの [2016/10/26,16:33:10] No.353 返信 (t)
ビデオテープ 今まで溜め込んでいたダンボール5箱、どかんと捨てたー
生テープは全部捨てて買ったソフトで気になるのを10本ほど残してみたけど
もう見ないだろうし捨てる勇気を出さないといけないのかも

勢いに乗ってまんがはダンボール8箱くらい捨てたー

一人暮らしのときはガンガン物捨ててたのに
実家に帰って溜め込んでしまってたので
そろそろ本格的に処分していくわ
>> 一関→浜松 ちと疲れた 名前: かんの [2016/10/29,09:35:45] No.354
叔父の葬儀で10/27に親の実家に行ってきた
昨日一人だけ先に帰ってきたが行きは車で約9時間
帰りは一関16:58に出て浜松駅到着20:40頃
家に着くのに電車だと5時間かからないのはすごいなぁ


画像タイトル:img20160926192132.jpg -(78 KB)

プラネタリアンの小説買ってきた かんの [2016/09/26,19:21:32] No.351 返信 (t)
これに平和な時代の前日譚みたいなのが載っていて
読むとあの封印都市でのゆめみちゃんの状況に
感情移入できそうな雰囲気が出てきた(もう遅いけど)

物語を理解するのに必要な部分の情報が
映画版にもあるとよかったんだけど
これはちゃんと原作から入らないといけなかったのかも

小説読んだ結果、アニメの前提として原作と小説が必要な感じだったので
本編もやってみるかね 浜松で売ってるところ無さそうだけど
>> というわけでHD版を買った 名前: かんの [2016/09/29,21:15:04] No.352
原作やってみて感じたのは
アニメのほうはプレイヤーが好意を積み重ねていけるような
ゆめみちゃんの言動とか
平和な時代での活動状況を想像できる台詞のやりとりや
主人公のモノローグの内容なんかをことごとくカットしてしまって
全然感情移入できない代物になってしまったのかなぁと

完全に原作から入らないと駄目なタイプだったわ、失敗した


封印都市 かんの [2016/09/23,09:31:33] No.345 返信 (t)
せっかく浜松が舞台になっているらしいので原作未プレイだけど
映画planetarian〜星の人〜 を鑑賞に
松菱デパート隣の元西武デパートな位置にあるZAZAシティに行ってきた

やけに女性が多かったのがなんか不思議な感じ

淡々としているのがこの作品の味なのかな
平和な時代のゆめみちゃんの活動状態が映画だけではちょっとわからないので
壊れてると自分で言うゆめみちゃんを平常時と比較できなくて
どこまでが素の状態なのかわかりづらくて
荒廃した世界との違和感だけが残って悲壮感は弱め
(壊れているからこそのあんな言動だと自分は勘違いしてた)
壊れていないことを今際の際の言葉での説明じゃなくて
平和な時代の状況に少しだけでも時間を振って
わかりやすく気づかせてくれていたら
もう少し悲壮感が出たかなぁと思ったり

原作ゲーム版とか小説ではいろいろそういう部分、フォローされてる作りなんだろうか

あと浜松である意味はあんまり無かった
松菱リスペクトが外観だけなのがちょっと寂しい
エンディングで浜松市協力のテロップとか出てこないのは
松菱のことはもう忘れたい、みたいな状態?


画像タイトル:img20160812224815.jpg -(345 KB)

がいがいがい かんの [2016/08/12,22:48:15] No.343 返信 (t)
ロボガのドラマCDのためにDVDBOX買ったので
本編のディスクは1年以上放置していたガイキングLOD
7月初旬からちまちま見続けてようやく今日全話見終わったー

途中ちょっと?となる話が2話程あったけどおおむね楽しめた
ノーザのバレオンとフェイスオープン同士で初バトルする回が一番好きかなぁ
何話だったかはわすれてしもうた

ロボガのガイキングLODネタの同人誌もようやく読めた!
原作のバトルのシチュエーション再現をメインにしたお話で
自分はドボちんとのバトルネタ=最終回付近のネタバレではないだろうか・・・
と読む前に察してちゃんと本編見てから読むことにしていたのです

やはり予想通り最終回付近のネタがメインだったので
自分みたいにガイキングLOD見ていなくて『いつか』見てみようと思っている人は
ネタバレ回避したくて敬遠してしまいそう
そこが長所でもあり短所でもある感じ

本編見終わった自分には元ネタのBGMが聞こえてくるようないい同人誌でした
もっと他のバトルシチュ再現見たいなぁと

あとこれでかなり昔に中古屋さんで買っておいた
ガイキング炎コンプリートブックも読めるわー
これ4〜5年くらい寝かしておいたぞい
>> 無題 名前: かんの [2016/08/14,15:30:29] No.344
LOD見終わったついでにガイキング全曲集
http://columbia.jp/prod-info/COCX-33928/
を買ってみた

後半に収録されてるBGMがいい感じだったので
LODのサントラも安く売ってたら買ってみよう


ネタバレされる前に かんの [2016/08/02,13:52:01] No.342 返信 (t)
今日休みなのでシンゴジラ見てきた
かなりひねくれていてでもストレートで面白かった

ゴジラの映画ちゃんと見るのって小学生時分以来な気が



久しぶりにゲーム買った かんの [2016/07/22,21:45:17] No.338 返信 (t)
3DSのショベルナイト、amibo人形付
遊ぼうと思ったらamiboって奴はなんか読み込み用のオプション買わないと
昔の3DSでは使えないのかー ひでぇ
>> 無題 名前: かんの [2016/07/23,21:01:52] No.339
amiboじゃなくamiiboだった 仕方ないんでリーダー買ってきたよ
>> 無題 名前: かんの [2016/07/24,18:41:50] No.340
amiibo使うとゲーム中の任務クリア条件達成が反映されないときた
これ酷すぎるぞい
>> 無題 名前: かんの [2016/07/30,18:10:54] No.341
クリアしたので2週目をはじめたけど死んだらリセット
なかなか先に進まないぜよ

amiibo使うことないまま終わりそうだ


( ★買取価格.com )
削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)



   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / ]

FREE imgboard R6.1v4b2 !!