[ トップに戻る ] [ ワード検索 ] [ ガラ携対応 ] [ 管理 ]    

次回から説明省略(適用で反映)
表示モード

   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / ]


画像タイトル:img20160627064347.jpg -(177 KB)

ロボガの同人誌即売会フルボッコフェスティバル行ってきた(日帰り) かんの [2016/06/27,06:43:47] No.335 返信 (t)
蒲田Pioに行くのは17〜8年ぶり?LeafKeyオンリーとかの時代だぞ
東京の同人誌即売会に行くのも15年ぶり?ぷにけっと以来?
京急蒲田駅があまりに様変わりしていて同じ場所なのかちょっと悩んだ

同人買い専おじさんだけどもう待機列に並びたくない齢なので本でっちあげてサークル参加
絵とかめちゃくちゃ久しぶりに描いたよ
押入れで15年腐ってたコピックがまだ使えてちょっと笑った
買ってくださった方々どうもありがとうございました

つたない冊子とステキな本を交換して下さった作家さん方どうもありがとうございました
買い専の自分は本を交換して貰えるのはちょっと不思議な感覚でした
ロボガオンリーの本は全部買うつもりで行ったけど
売り切れで買えない本があって残念だー
開始時間にスペース抜け出すかかなり迷ったのは内緒だ
自分やっぱり買い専だなぁと思う

次回があったらもっとたくさんのおじさんにサークル参加して欲しい
おじさん勢はガルパンにいるのかしらー
>> 本読んだー 名前: かんの [2016/06/27,17:45:59] No.336
だいたい本読み終わった みんな綺麗な絵、綺麗な本で凄いなぁ
自分に無いものをみることのできるこの世界はやっぱり楽しい

わしゃコミケ行けないので既刊持ってきてくださったサークルさんとか神様に見えた ありがたい ありがたい

去年の勢いはどこへやら 今のロボガの風前の灯感からして
今回が最初で最後のオンリー同人誌即売会になる可能性があるので
無理矢理全ロボガサークルに自分の本押し付けてきたけど
配布用が1冊余ってるのでどこかのサークルさんへの渡し忘れがありそう
カタログ買えなかったのでチェックできんかった

>> ツイッターは検索でしか使わないおじさん 名前: かんの [2016/06/30,20:09:35] No.337
ツイッターで感想くれた方がいたので返信してみたけど
140文字?であんまり上手に返信できなくてコマッタさん
ブツ切りの言葉の羅列みたいになってしもうた


陥入爪 かんの [2016/02/10,19:53:16] No.334 返信 (t)
久しぶりに左足の親指が陥入爪になってしもうたので
病院いってばちばち爪切ってもらってきた

こんどはなおるとええなぁ


画像タイトル:img20160125182752.jpg -(357 KB)

今更だけど かんの [2016/01/25,18:27:52] No.331 返信 (t)
GBCのレインボーアイランドを買ってみた
プレイするの10年以上ぶりだが
やっぱり音楽がバブルボブルになってるのが慣れない感じ

あとこれあのてきとーなストーリーデモが出ないのは仕様なのかー
雑な仕事ですまんかったのぅ
>> 無題 名前: kitasawa [2016/02/03,23:02:09] No.332
あれ?
なんか記憶の片隅に…
>> 無題 名前: かんの [2016/02/05,21:03:30] No.333
kitasawaくんにちゃんと仕様聞いてから買えばよかったんぜよ

OPだけデモが出るのが悲しくてなんともいえない



画像タイトル:img20160108222419.jpg -(367 KB)

百獣王 かんの [2016/01/08,22:24:19] No.330 返信 (t)
ES合金ゴーディアン以降、特に玩具買ってなかったので
ちょっと奮発して日本での販売は無いと踏んで
SDゴライオンを個人輸入してみた
到着まで約3週間 送料との合計で約3万円程

あんまり可動しないわ、合体させるだけで黒獅子の足の塗装が剥げるわ
左足の合体部分だけむちゃくちゃ硬いわ、と気になる部分はいくつかあるのですが
デフォルメで合体するゴライオンの玩具が手に入っただけで満足だわー


いろいろアニメみてみよう月間にしてみる かんの [2015/11/15,17:27:58] No.325 返信 (t)
先週のロボガイベントで声優さんがいろいろアニメおすすめしていたので見てみるかー
とバンダイチャンネル登録しようかと思ったらオススメされてたSHIROBAKOってのが定額プランのほうには無くて
他にないもんかと検索して出てきた見放題一ヶ月400円のdアニメストアってのに登録してみた
https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/tp_pc

・SHIROBAKO
 昨日7話まで、今日一気に全話視聴
 登場人物皆有能で困る
 自分は平岡くんをメインにしたお話をもっと見たい感じ

・ワカコ酒
 このくらいの時間のショートアニメにしか耐えられなくなってるぞ俺

あとそれが声優!とハイキュー以外は何オススメしてたかわすれてしもうた
ちまちまと見ていこう
>> 無題 名前: かんの [2015/11/15,21:18:32] No.326
思い出した がっこうぐらしってのもあった
でも見放題に登録されて無いわー
>> 続・いろいろ見てる 名前: かんの [2015/11/18,17:27:02] No.327
・それが声優!
 業界ものだけどキャラの絵柄や行動のデフォルメきつくて続けて見るのがちと辛い雰囲気
 全話視聴 原作側のWEB4コマでたまにある主人公格キャラ3人の対比部分が面白そうなのに
 最後までその部分がかなり薄く、声優お仕事エッセイのみで終わっちゃった感じ、もったいない

・ハッカドール THE あにめ〜しょん
 まだ6話までだったけどこれはちゃんと続き見るわー

・たいむとらぶるトンデケマン!
 当時見逃していた終盤付近を視聴、こんな終わりかただったのかー、酷い
 25年越しの最終回、他にも見逃してたアニメないか探してみよう
>> 無題 名前: かんの [2015/11/25,21:43:44] No.328
・TIGER&BUNNY
 以前から気になってたけど今まで見る機会無くてまったく内容知らないまま今回全話視聴
 ネタバレしてない状態で楽しめてよかった、面白かったー
 今後も見ていないアニメには疎いままでいたい
>> 無題 名前: かんの [2015/12/16,19:46:07] No.329
・はいたい七葉
 以前薦められた際に1話だけ見て放置してたのを全話視聴
 キャラあんまり濃くなくてあんまり覚えないうちに終わっちゃった感
 でも主題歌よかったからCD欲しい


画像タイトル:img20151108075220.jpg -(247 KB)

ロボガ大阪(日帰り) かんの [2015/11/08,07:52:20] No.323 返信 (t)
イベント行って来た!
大阪行くの16〜7年ぶりだわさ

開始前にちょっと通天閣〜日本橋〜なんばをうろうろしてみた

階段使って行き来する狭くて縦に長い店舗を巡り廻るのは久しぶりすぎたせいか
あちこち廻ろうとプラン立ててきたけど2時間くらいで疲れてしもうて
2時半頃からNHKFMのアニアカ聞きながら終わるまでずっと座ってた
まんだらけにも行ってみたかったけど体力持ちそうに無かったわ

あとは帰りのバス乗り場確認して開始まで道頓堀の川沿いでカヌーが行ったり来たりする
道頓堀祭?みたいなの眺めながらだらだらと座ってた
もったいねぇ

夜行バスに初めて乗ったけどあと20年くらい若い頃に経験しておけばよかった
辛い

いつもくじ運悪いんだけど今回は声優さんのサイン入りクリアファイルが当たりました
これだけでも大阪行ったかいがあるわー
>> 無題 名前: かんの [2015/11/09,18:40:34] No.324
土曜深夜の夜行バスで帰ってきて
そのまま仕事行ったから昨日は速攻で寝たのでした

イベント内容忘れちゃう前に覚書
・コラボメニュー
 いま萌えカクテルとZちゃんジュースを飲んだけど甘さが濃くてちと辛かった
 20個限定のフレンチ納豆クルーラーは自分がコレ食べるよりは
 ネタにして貰おうと声優さん達に差し入れしたけど
 リアクションみてると普通に食べれるものだったらしくてちと残念

・いま萌えさん表彰式
 大泉ってどこ?
 プークスクス でもラッキー7
 これロボガのイベントなのになんかいい話になってる!みたいな感じ

・ロボガ反省会という名のロボガフェス復習会
 フェス第一部はスタッフが録画失敗して映像撮れてないという衝撃の事実が
 ライブ部分だけでも何かに収録されると思っていたのでこれは辛い

 フェスの朗読劇内容紹介みたいな感じで進んでいる途中
 いま萌えさん「何でフェスで使うだけの絵にこんなに力いれるの?」
 本多さん「バカなの!(褒め言葉)」
 こういうのは絵描いた人が聞いたら嬉しいだろうなぁ

・2015前期メインにおすすめアニメの話
 SHIROBAKO、それが声優!という業界アニメについて
 いつか見てみよう

・ロボガの話という名の荒浪さんの話
 体温高い!パンチラ!みんな大好き!

・お渡し会
 声優さんにはお客さんがいろいろと話しかけてたけどシナリオライターさんに話しかけている人が
 あまりいなかったのがちょっと不思議だったりしたのでした

写真だー
https://twitter.com/honda_mosamosa/status/662996038597263360

正直に言えば前回のフェスが公式に開催される最後のロボガイベントだと思っていたのですが
新規にイベントあるというので頑張って大阪まで行ってきました
参加者はフェスと違っておっさんあんまりいなかった感じ、ちと寂しかったわ


画像タイトル:img20151016202302.gif -(9 KB)

GIFって かんの [2015/10/16,20:23:02] No.321 返信 (t)
動くのかテスト
>> 無題 名前: かんの [2015/10/16,20:23:29] No.322
動いた!


( ★買取価格.com )
削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)



   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / ]

FREE imgboard R6.1v4b2 !!